かじる雑記帖オンライン

言いたいことを書いたり勉強内容の書きためをします。

英語レッスン(体験)2018/11/13

英語のマンツーマンレッスンを始めることにしました。先生は「ハロー先生ドットコム」で探した、アイルランド人の女性の先生です。

※先生は2018/2月に来日、そんなに日本語は話せません。

 

■体験レッスンの内容覚書■

・お互い自己紹介。名前、好きなことなどなど

・何を目標にやりたいか?の確認。旅行で話したりできたらいいな、好きな俳優のインタビューをちゃんと聞きたいなどなど

・好きなことから映画の話に、、私はSFが好きなのですが、先生は私の好きな映画についてはあまり知らなかったので、先生の知ってる映画の話からイギリス人俳優の話になりました。最近イギリス方面の俳優さんが好きなので俳優さんを調べて出演作を見たかどうかとかそんな話をしました。私は今エイダン・ギレンというアイルランド人の俳優さんが好きなので、その事を伝えたんですが、知らないって、、( ´-ω-)

エイダン・ギレンさんの出演作の中に、アガサ・クリスティーのドラマがあるのですが、その話をすると先生はアガサ・クリスティーファンだということが判明!

アガサ・クリスティーの小説は色々映像化されてるんですが、その中でどの役者が好きか?という質問。もちろんデービットスーシェ!そうですよね!って感じで意気投合しました。

この時点で、この先生にお願いしようと決めました。

ちなみに、先生は映画「ムーランルージュ」がおすすめだということだったので、見てみます~と約束しました。

 

・これからやりたいことについて

 レッスンで何をやりたいか?聞かれました。会話と発音の練習と伝えました。英文の本を買ったのでそれを読みながら調べたいと思っていたのです。本は、Game of Thronesのオリジナルです。難しすぎるんちゃうかと言われました。まあ、ごもっともですが挑戦してみたいと言って、じゃ一応それにしようか~となりました。

 

今回は単語や文法はやりませんでしたが、一時間の体験レッスンでずっと英語をしゃべられたので、ものすごい満足感と共に帰りました。私って案外話せるんちゃうか?という気持ちにもなりましたσ(^_^;)?

 

英語満足度:★★★★★